長期戦だったAUDUSD

こんにちはabeeです。

 

いやーきつかった!!

先程AUDUSDで取引を行いました。

f:id:inkyabanana:20190219135206p:image

下の青線タッチでhighエントリーですね。

このラインも自信がありました。

 

時間帯も時間帯という事で、反発の動きが弱い(>_<)

その様な事も予め予想していたので15分取引と10分取引に分けてエントリー。

 

一度踏まれて10分の方がギリギリ。汗

 

上がるのは確信していました。

何故かは後で、説明します。

 

なので、更に15分取引で連打!!

 

結構長期戦だったのですが、無事に勝利致しました。

 

あ、そうそう。

何故上がると予想できたか。ですけど、

 

AUDUSDのチャート上から読み解くのは勿論ですが、相関関係を見てました。

 

YouTubeでFXプロトレーダーの及川さんって方がよく言ってますが、

オージーテクニカル。

これです。

 

AUDUSD、AUDJPY  の逆相関にあたるものは、

EURAUD、GBPAUD ですね。

実際にエントリーした時のEURAUD のチャートがこれ。

f:id:inkyabanana:20190219141344p:image

上ね黄色水平線辺りですね。

 

水平線を引いていたので、自信を持ってAUDUSDは上がると思っていました。

 

因みにAUDUSD、AUDJPY  と相関関係にあるペアは、NZDUSD、NZDJPYですね。

たまに違う動きしてますが、大体同じです。

 

相関関係も駆使して見るとさらに勝率は上がりますよ!

 

ではでは。